05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園グッズの準備(名前書き)

2013/03/01
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です

日中は、ちょっと暖かくなってきましたね

昨日は娘が春から入園する幼稚園へ行き、入園後に使う用品を受け取りに行きました。
大きな紙袋に、物がい~っぱい。

娘を実家に預け、一気に「名前書き」の作業をしました。

通販の「お名前シール」、と~っても可愛いくって
注文したかったのですが
どのサイズが何枚ぐらい必要か、
今日まで見当がつかなかったので
今回は見送りました(:_;)。

私が使ったのは、コチラ。

お名前グッズ130228

スタンプ&テプラを使ってみました。

一番右の「おなまえスタンプ(シャチハタ)」
これは台にひらがな1文字ずつのパーツを並べて使うのですが、
縦書き用にも並べられるし、
インクも紙・布・プラスチックOK!
すぐれものです。

でも、書体がいまいちだったのと、
インクが黒色のみ。

押す場所の幅によっては
黄色の「ネームスタンプ」で、こげ茶色のインクで押してみたり
テプラを使用してみたり…。

制服や、
お弁当グッズ、
クレヨン、
(受け取りの時に、「これって中身にも、ぜ~んぶ名前を書きますか?」と聞いたら、
「もちろん(^-^)」と言われました。)


一人黙々と、ポンポン、ポンポン…

私、こういう作業が嫌いじゃないので
没頭できて、と~っても楽しかったです

今日からは、いよいよサブバック等の“お裁縫”開始。
まだまだ、準備は続きます

私と同じ歳のお子さんを持つママ、早い人はもう準備完了かな?
入園まで、あと1か月あります。
焦らず、一緒にがんばりましょうね~


公園に小さな「春のお花」が咲き始めました。

オオイヌノフグリ130228
07:08  グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

