FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

いまだヒラメキの…、コピーライティング(泣)

2013/12/06
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です。


私がお伝えしている
“ライフオーガナイズ”や、“カラーアドバイス”など
まず、相手の「???」を解決する必要がある事ばかり。

でも、私はズバッと言い切るのが苦手で
つい説明が、長くなってしまいます。


そこで、学び舎momさんで
『ヒラメキじゃない、コピーライティング講座』を学んで参りました。

講師は、東芳弘先生。
広告制作会社でコピーライティングの仕事を20年。
今も、大学で教鞭をとっていらっしゃいます。

学び舎momさんの「学びとつながる。ママとつながる。社会とつながる。」
東海3県の方ならご存知かと…「O.K.バンク」
も、先生のキャッチコピーです。


広告や、TVのCMでは、たった一言。
その一言に、たくさんの人の“想い”を込めるために
コピーライターは、企業からコンサルティングをするそうです。
その仕事が8割!
言葉をつくりだす仕事は、ほんの一部。

短い時間でしたが、“事実から言葉を見つけ出す手法”を学びました。
ライフオーガナイザーのカウンセリングの手法と、似ている事にビックリ!

最終回では、自分のキャッチコピーをひねりだしましたが、
先生から“コンサル”を受け、
まだベストなコピーは、生まれておりません…
もうしばらく、お時間をください。


学び舎momさんでの講座は
託児もあるし、単発参加もOK。
お子様の体調不良等、欠席した講座は後日ビデオで閲覧もできます。
希望者には受けた講座と関連のある、お仕事の紹介も!!

単発参加OKなので
今回は少人数ながら、いつも違うメンバー構成。

新米ママさんとの受講を予測していたのですが
今回の講座でご一緒したのは、すでにいろいろ活動をされているママさん講師。
参加メンバーから、いろいろな刺激やご縁をいただきました。

今回の全3回、講座をご一緒したのは
一宮でお花の教室 Bonjour! を開いている、加納久美子さん。

今回のご縁で…
今日も一緒に、“講座デート”です


飴131206
味噌煮込みの山本屋の「手作り飴」。ふたがコーラ味、土鍋の中身はソーダ味。

06:39  感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。