FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あっちこっち“S字フック”、でしたが…

2013/07/24
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です。

今日の名古屋は雨
昨日の猛暑が和らいで、過ごしやすい上、娘が午前保育で不在。
束の間の心地よい“一人時間”を過ごしてます。


以前(記事は→コチラ☆)にも書きましたが、

もうすぐ娘も4歳。
石鹸をつい口に入れてしまうことがなくなったので
ボディーソープを“石鹸”に戻しました。


そこで、随分前に購入した物を使ってみました。

マークス&ウェブ130228

大好きなブランド、
MARKS&WEBでの掘り出し物、「バブルソープポーチ」です。
石鹸の泡立ちが良くなります。

写真左:ヘアーブラシも、頭皮への心地よい刺激がオススメ。
ここのブランド、飽きのこないシンプルなデザイン、ベーシックなカラー、品質へのこだわりなど…、でお気に入り

ソープディッシュは使用中に使います。
使用後は、“S字フック”に引っ掛けておきます。

石鹸入れ130722

すると、翌日には石鹸がカラカラに乾いていて衛生的。
石鹸の減りも少ない気がします

鏡手前のシャンプー・リンスの容器も
最後に入浴して、鏡を拭いてくれる主人から
「掃除がしにくいので、鏡より背の高い容器はやめてくれない?」とのリクエストで変更


我が家は、浴室で使用する他の物も、
“S字フック”で、ぶら下げています。

お風呂セット130722


私にとって便利な“S字フック”でしたが…
不安定な所に、ものをぶら下げる」という行為。

娘にとっては、私が思っている以上に難しいらしい…
という事が最近分かりました。
なので、娘が使用する場所での“S字フック使用率”が、随分減りました。


自分がとっても便利♪と思ってやっていることが
相手にとっては「すごく面倒で大変」っていう事。

“物が元に戻らない原因”の一つになっているかもしれないので、
「収納方法や収納場所」を決めるのも、コミュニケーションが大事!
だと、つくづく思います。


明日から1週間ほど、勝手ながらブログをお休みする予定です


今年の夏は、温度差が激しい気がします。
お互いに夏バテしないよう、体に気をつけて、夏休みを乗り切りましょうね~


おにぎり130724

ず~っと前にママ友からもらった、「お弁当グッズ」。やっと本日、登場!


12:56  整理収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。