FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

娘の初・ミュージカル観劇♪

2013/06/17
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です。


暑いですね~
娘は今日から、プール遊びが始まり、ちょっと羨ましいです。

私は、週末から両目の調子が悪く、
ものもらいができたみたいにまぶたが腫れ、ゴロゴロと違和感。
今日、眼科に行ってみると「イネ科のアレルギー」と…。

先生曰く、今年の梅雨は雨量が少なすぎて、
私と同じ症状の患者さんがとても多いそうです。
雨の日が少なすぎるのも、考えものですね…。


今日もオーガナイズと関係ないネタ。もう少し、お付き合いください。


休日は家でまったりと過ごすのが好きな主人から
2ヶ月ほど前に
「ドレミの歌も知ってるから、
娘に“サウンド・オブ・ミュージック”を観せてやったら、喜ぶと思うんだけど…。」
と、提案が!

それはいいね~!と、
娘には内緒で、劇団四季のHPからチケットを予約しました。

家族で外出できる日曜は午後の上演。

娘が一番眠たくなる時間帯。
長い時間座っていられるかな?
トイレは大丈夫かな?

心配事はいろいろありましたが、
昨日6月16日、新名古屋ミュージカル劇場へ!


子連れOKの“ファミリー・ゾーン”の中でも、
出入り口やトイレに近い、通路側に席を予約。

独身の時には全然気にしていませんでしたが、
上演中も通路には、たくさんのスタッフがスタンバイしています。

後半、娘が「トイレ!」と言ったので
親子で席を立つとすぐにスタッフが来て、
足元をペンライトで照らし、誘導してくださいました。

途中で席に戻るのは迷惑かな?と思い
最後列にある、ガラス張りの「親子観劇室」へ案内してもらうと
「いつでも、お席に戻っていただいても構いませんよ。」と一言。

ガラス張りだと、ステージの音が小さくなるので
入ってすぐに「お席に戻りた~い!」と、娘はダダをこね…。
スタッフの方のスムーズな誘導で、すぐに席へ戻りました

休憩も含め2時間半。
途中、何度か目をこすって眠そうでしたが、
娘の鼻歌は、寝るまでず~っと「ドレミの歌」。

娘に楽しんでもらえて、感無量です。


予約時に初めて知ったのですが、「託児サービス」もあります。


“ミュージカル観劇”
お子様連れのご家族はもちろん、
育児中のパパ・ママのリフレッシュにも、是非~。


父の日130617
前の日15日は保育参観でした。娘からお父さんへのプレゼント。

15:00  場所(お出かけ・グルメ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。