FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

チャリティーイベントを終えて…【修正版】

2013/06/05
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です。

5月30日、ライフオーガナイザーのチャリティーイベントが無事終了して
1週間以上が過ぎました。

その間、いろいろな変更がありましたので、
先日アップした記事を、6月10日付で修正しました。



5月30日当日は、初めてスタッフとして関わり
あまり余裕がなく…
内容が断片的にしか、頭に残らなかったので
それぞれの講座の内容の感想は、
今回、お伝えすることができなくて、申し訳ございません。


中部地区のライフオーガナイザーが感想を書いたブログのリンク先。
先輩オーガナイザー東條真紀さんが、まとめてくださったので
そちらも参考にしていただけると幸いです。→コチラ

東條さんより、
ビジュアルでのおすそわけも→コチラ


でも、何とか思い出しながら、感想を少し。

当日は、約100名のお客様がご来場いただきました。
ライフオーガナイズの認識度を確認したところ、ほとんどのお客さんがご存知!

雑誌やメディア、講座等…
いろいろな所で、お客様は、多くの情報をすでに得ているのですね

ESSE (エッセ) 2013年 07月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/07)
不明

商品詳細を見る


今発売中のエッセにも、先輩オーガナイザーがいろいろアイデアを提供しています。


皆様の認識度が高まれば高まるほど、
いろいろな所へ発信される機会が増えれば増えるほど、
私達オーガナイザー自身が、セミナーなどで「いかにお伝えするか?」という
ハードルは高くなる訳です。
では「私がお伝えできる事って、何かな?」
と、考えさせられる1日となりました。


それから、昨年の今頃から
ライフオーガナイザー1級認定講座を一緒に学んだ“同期”。
今回のイベントでは、講師やパネリストとして、3名が登壇しました。
舞台を支えるスタッフとしても、同期が責任者になったりして…。
自分のことのように、数日前からドキドキし、発表している間も心臓がバクバクしました


初めての大勢のお客様への対応は
自分達だけでは到底無理だっただろうけど、
3月の「ハッピーママフェスタ」の時と同様
先輩オーガナイザーに支えられ、
一つのイベントを作り上げていく事に、少しでも関わることが出来たのは
とても貴重な体験だったと思っています。


只今、私は子育て真っ最中。
娘が幼稚園に通園しても、思ったよりも時間の調整が上手くいかず…

当面、6月末のコチラの講座しか予定がありません。
お片付けのサービス等も、まだ実現が難しい状況なのですが
いろいろ、“充電”はしています

また、イベント等何かの機会で、
自分が学んでいることが、皆様のお役に立つ事ができれば、
と考えていますので
その時がきたら、またこのブログでお伝えする予定です。
今後共、よろしくお願い致します。


そして、当日ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

06:23  感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。