09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

“”見える化”計画(調味料&乾物編)

2013/05/16
ライフオーガナイザー@名古屋の村田佐智代です。

わが家の調味料&乾物。
システムキッチンの一番下の引き出しにも収めています。

今までは、大好きなピーナッツバターのガラス瓶に入れていました。

ピーナッツバター130516

このピーナッツバター。
お砂糖・乳化剤・安定剤が入っていなくて、美味しいです。



1メートル以下の高さにある引き出し。
娘も触って出し入れするので、いつもハラハラ。


そこで
GW中に実家そばのニトリで、こちらを購入。

フレッシュロック130516

横や上からでも、何が入っているか分かります。


容器が角型で、収納スペースにムダが無くなり
大きさも300ml~4ℓまで
(お店には1.4ℓまで置いてありました。)

食器棚の一番下。
粉物を収めていたスペースも、スッキリ。

炊飯器下130516


使用感を確かめたかったので、それぞれの大きさをちょっとずつ購入。

シンク下130516

上段:ビフォー(横の袋のゴチャゴチャも、容器を揃えたいと思います。)
下段:アフター

後日、名古屋市内のニトリに行ったら、ありませんでした

ネットでもお値打ちに購入できるようです。

フレッシュロック


上のフタが透明でなく、中身が見えない方が、
スッキリして良いわ~
という方は、こちら!

スナップウェアー

スナップウェアーは
下の透明の部分に凹凸があり、横から持ちやすくなっています。


どちらも
*軽くて割れない
*ワンタッチ開閉
*密閉性GOOD
*酸・アルカリ性にもつよい

と、オススメで~す





12:44  グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

